ウオップパラダイス: イエスの説教

2021年12月31日金曜日

イエスの説教


「どんな悪人でも、自分の息子に悪いものを

食べさせることはない。だから、父なる神の

言葉を信じなさい」と、ある映画でイエスが

言ってた。イエスは数々の説教を垂れるが、

一体、その知識はどこからきたのだろう?

耳元に聴こえる神のみ言葉をそのまま伝える

のだから、言葉を記憶しておく必要はないの

かもしれないが、「あなた方は律法書を読んで

いないのか」と、責める言葉もある。

そうだろう、イエスはやはり律法書を読んで

いたのだ。

しかし、イエスが読書する姿を描いた文章を

読んだことも、絵画、映像も見たことがない。

なぜなんだろう。どこかにあるのかもしれ

ない。律法書にしても、貧しい大工の息子だっ

たイエスはどのようにして手に入れたのか。

どなたかご存知ですか?


0 件のコメント: