ウオップパラダイス: お金贈り

2021年12月20日月曜日

お金贈り


「前澤友作全員お金贈り」の話に色めきたち

アプリをダウンロードしてLINEでお友だちに

なって、いそいそと抽選画面にアクセスした。

全員というので一律ある程度の金額が割り当て

られているのかなと意外に思ったが、そんなこ

とより、ただでくれるというのに文句はない。

ルーレット回したその結果、500円…。


いや、こんなに落ち込み打ちのめされるとは

思わなかった。そりゃ100万円とは言いません。

でも、10万円ほどならなんとかなるかも、せ

めてそれぐらいもらわないことには有り難み

がないよな、といつの間にか虫のいい勝手な

想像をしてた。そのいじましさ、みっともな

さに気づかず、人を頼りにすることの恐ろし

さに我に返った。

かりに、もしまとまった金額がこんなやり方

で手に入ったとしたら、依存症めいた心理に

陥るかもと考えると心底ゾッとした。

いい経験であった。

0 件のコメント: