ウオップパラダイス: 水中爆傷

2021年7月16日金曜日

水中爆傷


 

ひところ、肛門が痛かった。

普段は肛門の出口と股間の間あたりが

ズキズキ痛む。走ると地面に足が着くたび

に肛門の奥から尿道あたりまでズキューン

と痛みが走る。どしんと足が着くと肛門から

大腸がずるりっとずり落ちてくるような

不快感。そのうち、亀頭に何かが触れる

たびに、キリキリッと肛門に痛みが響くよう

になった。

これはヘルニアか前立腺がんか、はたまた

性病かも…、と暗い想像がよぎって落ち込んだ。


そのときふと、太平洋戦争の本で読んだことを

思い出した。

戦時下、軍艦が機雷や魚雷によって爆破され、

海中に投げ出された兵士を救出したはいいが、

外傷は見当たらないのに、腹部が膨れ悶え苦し

んで死んでいく者が続出したという。

その原因は、対潜水艦兵器の爆雷の爆発にある

ことがわかった。海中で爆発する爆雷の衝撃が

肛門から腸内に波及し、腸壁を破ったらしい。

その苦しみは、腹部の激痛を訴えて号泣し、

口からは血痰を吐くというむごたらしい

ありさま。


そこで思い当たるのが、トイレでのウォシュ

レットの使用である。使用後のさっぱり感が

快適で、肛門の奥まで水を届けさせようと執拗

に水を浴びせかけ続けていた覚えがある。

ひょっとして、それは水中爆傷とおなじ原理に

なっているのでは? 水流の圧力と振動が腸内

の壁にダメージを与えているのではないか?

で、ウォシュレットを使うのをやめてみた。

ズバリ正解!

痛みはぴたっとおさまった。


おなじ経験をされているかたもいらっしゃるかも

と、書き記しておきます。


0 件のコメント: