ウオップパラダイス: 快挙!

2014年3月3日月曜日

快挙!


秋葉原MacCollection で、


ファイヤーワイヤー9ピン→6ピン、
9ピン→4ピンの2本を買った。

今時なんだ? と思われるでしょうが、
まだ、テープ書出しの作業の必要が
わずかながらあるんです。
ちょっと専門的でわからないかもし
れないけど、これで安心して仕事に
打ち込める。

で、帰宅後、仕事で必要になって、
これまた専門的な話だけど、
ファイナルカットからWMV に直接
書き出せるFlip4Mac というのを、
ハイビジョンでも書き出せるバージ
ョンにすることに。


ネットでアメリカの会社にアクセス
して、英語の案内見ながらクレジッ
トカードナンバーやらなにやら打ち
込んで、送信。
シリアル番号がメールされてきて、
Upgrade License をActive に。
カチリ…。
できた、1920×1080 の項目が増えて
書き出せるようになった。

やった、僕にもこんなことできるん
だ!
何年も前、最初のバージョンを買う
ときは、今は亡き友人を巻き込んで
大さわぎして買った。
あれから少しは成長したみたいだな
〜。



0 件のコメント: