ウオップパラダイス: 貧乏臭い人

2010年3月31日水曜日

貧乏臭い人


仕上げの仕事が終わっての帰り、スタジオ近くの
カフェでスタッフのO田くんとコーヒーなどを。

有栖川公園そばの外国人客が多いカフェ。
広尾です!
テラスです!
気取りまくりです!
と、ひとりじゃとても座る勇気のないベタな席に
陣取る。

めったにないことなので記念撮影、O田くんごし
にカメラを構えるが、ん…?
なぜかO田くんが画面に入ると、せっかくの景観
が貧乏臭くなる。
なのでちょっとO田くん、どいてくれる? とO田
くんをはずして撮影。
O田くんは、失礼やわ! と言いながらも素直に
立ってくれました。

でも、申し訳ないけどこんな人っていませんか?
その人が画面に入ると、どことなく雰囲気が寂
しくなるというか…。
その反対に、その人がいるだけで画面が華やか
になるという人がスターとかアイドルと呼ばれ
る人なんですね。

O田くん、散々なたとえにしてごめん。
こうしてみると、べつにO田くんがいようがい
まいがたいした写真じゃなかったね。
ほんとに失礼しました。

0 件のコメント: