ウオップパラダイス: ひな

2012年8月29日水曜日

ひな

マンションの間を自転車で走行中、
なにか小さな塊が羽ばたきしながら
落ちてきた。
見ると、


ひな。



カメラを近づけると口をめいっぱい
開けて餌をおねだり。
なるほど、ミミズなんかを口に入れ
てあげたくなる。


手をのばすと、人懐っこく手に乗っか
ってくる。
上空でギャ〜という鳴き声が。
親鳥か、電線からこちらの様子を窺う
ように見ている。
と、ひなが親鳥に向かって飛びあが
る。親鳥も降下してくるが、ひなは
力なくまた地面へ。
巣から落ちたのか。でもどうやって戻
すんだろう。まさか、ひなをつかんで
持ち上げられるようにも思えない。
猫の餌食に?

数時間後、ひなのいた場所を通りがか
るがもういなかった。
親鳥の姿は見たけど、なんという鳥か。
コゲラ、ツグミ、ヒヨドリ…?
そんな感じの姿をしてました。

あと、自分の腕が思いのほか毛深いこ
とを、この写真で発見。


0 件のコメント: