ウオップパラダイス: 東北地方太平洋沖地震

2011年3月12日土曜日

東北地方太平洋沖地震

11日、午後2時30分頃、強い揺れの地震発生。
なかなかおさまらないのでただごとではない
恐怖を感じ、裏庭に飛び出る。
すぐに気づいて仕事で使用中のPC抱えて表へ。
ざぁ〜、ざぁ〜という音に見ると中学校の
プールの水が波立ってあふれこぼれている。
コワかった。

夜7時に都内で仕事があったので駅に向かうと、
人だかり。


やはり地震で電車はストップ。
めどはたたずでみんな立ち往生。


構内の公衆電話には行列。
こういうときのための公衆電話。

帰宅困難の人たちが都心から道路を歩いて帰って
くる。風が冷たい。
5時の仕事予定がたまたま時間がずれて助かり、
自宅でぬくぬくと過ごせた。
ちょっと後ろめたい。

明治以降、最大の地震をまさか体験するなんて、
ね〜。

0 件のコメント: